K-Fit LA

けん玉、ケトルベル、格闘技、筋トレ、健康情報でフィットネス!

ケトルベルってなに?

K-Fit【ケイフィット】の「K 」は「ケトルベル」の頭文字でもあるように、K-Fit ではケトルベルによる運動を重要視しています。 ケトルベル(英: kettlebell)とは、ロシア伝来のトレーニング器具のこと。ダンベルの一種だと思ってください。(ちなみにロシ…

ブログカスタマイズの参考にしたページまとめ・2

2018年4月からK-Fit LAを本格的に始動するにあたり、ブログのデザインテーマを変更しました。 デザインテーマ「Brooklyn」を利用 はてなブログの超便利なデザインテーマ「Brooklyn」を利用してみます。 www.notitle-weblog.com レスポンシブデザインですので…

Kendama-Fit【けん玉フィット】ビギナー編

現在の僕は、K-Fit【ケイフィット】といって「けん玉」「ケトルベル」「格闘技」「筋トレ」「健康法」の5つのKを組み合わせて、健康状態を最大化することを推進しています。 今日は、その中の「けん玉」部門についてお話していこうと思います。 Kendama-Fit…

【2018年元旦】走ることで得られるものとは? 走るという行為を考えてみた

新年あけましておめでとうございます。 元旦は早朝から公園で走った後、餅つきをしてお正月気分を味わいました。 新年といえば、抱負ですね。 今年の抱負は、 走る!! に決めました。 夢に向かって走るという意味もありますが、そのものズバリ、走る!!と…

【2017年大晦日】ホット・バタード・ラムに、日本酒入れちゃうの?? しかも、年越しうどん

以前、冬のお酒といえばホット・バタード・ラム!!と書きました。 blog.k-fitla.com このカクテルは作るのは簡単だし、体が芯から温まるので最高なんですが・・・ でもでも今日は大晦日。 大晦日くらい日本酒でしょ!! 日本からしたら1日遅れですが紅白も…

【冬のカクテル】体が芯から温まるホット・バタード・ラムとは?

お酒好きのみなさん、寒い冬には何を飲んでいますか? ロサンゼルスはまだ暖かいので、僕は最近IPAばかり飲んでいます。 というのも、アマゾン探検でSTANLEY(スタンレー)の真空パイントを買ったから。 このパイント、いつか詳しく紹介したいんですが、とに…

LA風な有酸素運動

健康を保つためには、心肺、循環器の機能を高めることも欠かせません。 ジムでウォーキングやエリプティカルのマシーンで有酸素運動を行うこともありますが、楽しくできる有酸素運動として ● 犬の散歩 ● 街歩き の2つを積極的に行うようにしています。 犬の…

【3つのコツ】筋トレウェアの揃え方

この夏、LAに遊びに来ていた妹カップルですが、ビーチやジムで体を動かすことの魅力にすっかりハマってしまったようです。 日本に帰ると、来年の夏に向けて(笑)ジムで筋トレを始めるそうです。 筋トレするときに何を着ればいいのかと聞かれたので、僕なり…

筋トレ教師の夏休み【完全無欠コーヒーDTLA編】

8月に入り、充実した夏休みを過ごしています。 前半は家のDIY、後半は日本から妹&彼氏が遊びに来ていたのでLA案内。筋トレは一休みして、一緒にLAの夏を楽しみました!! 筋トレ教師の案内ですから、サンタモニカのマッスルビーチで綱登りや吊り輪をさせら…

【フロートライド】宇宙も認めた!ランニングシューズの革新的技術

今日は運動をするときのウェアについてです。 僕の最近のお気に入りのシューズはReebok(リーボック)のもの。出会いといえば大げさですが、リーボックについては忘れられない思い出があります。 Reebok(リーボック)との出会い リーボックと僕の出会いは80…

膝上に筋肉をつけるオススメの運動

中学校の卒業文集に「将来の夢はプロレスラー」と書いていた、K-Fit【ケイフィット】推進課の阿部シンジです。 今週は、アマゾンの読み放題「Kindle Unlimited」で見つけた、スタン・ハンセンの本を読んでいます。 日は、また昇る。 THE SUN ALSO RISES.: 男…

なりたいカラダになる!

あと5kg体重を落としたい おなかの脂肪をなんとかしたい 二の腕のたるみが気になって・・・ 体の悩みは人それぞれですね。 ところで、なりたいカラダになる!うえで、最も大切なことはいったい何だと思いますか? 運動? 食事? それとも計画を実行する意志…

残業しない仕事術

職場の人から、よく尋ねられることがあります。1つはダイエットに関して。ものめずらしいものを食べたり飲んだりしているらしく、「それ何?」から始まり、健康、ダイエットといった話になっていきます。 もう1つは仕事のやり方について。時には「どうやっ…

完全無欠なる『完全無欠コーヒー』から、ほぼ完全無欠なコーヒーまで

ひじょ〜に分かりにくいタイトルになってしまいましたが(笑) 本日は『完全無欠コーヒー』(バターコーヒー)についてのあれこれです。お付き合いください。 毎日0.5キロ痩せて、パフォーマンスが最大化する! 『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』…

完全無欠コーヒー(バターコーヒー)のすすめ

毎朝職場で作っている Bulletproof Coffee 完全無欠コーヒー(バターコーヒー) 豆を挽き、コーヒーを淹れ、ブレンダーを準備し、バターを入れたり、オイルを入れたり・・・と手間はかかるのですが、その過程も楽しむようにしています。 今日は2人の同僚から…

百歳に学ぶ長命訓

新年あけましておめでとうございます。 2017年、また一つ歳をとりますが、日々の勉強で健康をつくる食事法が分かってきたせいか、歳を重ねていくことがそんなには怖くはなくなりました。 健康的な脂質(良いアブラ)や大量の野菜を積極的に摂るようになり、…

ボーンブロスを飲んでみた【完全無欠コーヒー番外編】

現在、LAに2店舗あるBulletproof Coffee のカフェ 今日はダウンタウンにあるカフェへ行ってきました。 いつもはBulletproof Coffeeのオリジナルレシピ(日本語で「完全無欠コーヒー」または「バターコーヒー」)を頼むのですが、今日はちがいます。 カップの…

けん玉の効果がヤバすぎる! けん玉を買うべき3つの理由

ここ最近、けん玉にめっきりハマっています。 アメリカでは3年くらい前にKendamaが大ブームになっており、その当時はショッピング・モールに行くと高校生がよくけん玉をしながら歩いていました。 遅れること3年(笑)、どうしてけん玉にハマるようになったか…

絶対に行くべきトークショー&サイン会・完全無欠の男が初来日!

来たる10月23日(日)、『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 』の著者、デイヴ・アスプリーの初来日が決定したそうです。 東京近郊の方は、絶対に行くべし!! 以下、プレスリリースから。 全米の食生活を変えた書籍『シリコンバレー式 自分を変える…

【サードウェーブ系コーヒーショップ】 Green Door Powered by Intelligentsia

平日の朝は、ケトン体回路を作る目的と、断続的ファスティングの目的から、完全無欠コーヒー(バターコーヒー)を飲んでいます。 そもそもコーヒーが好きなので、週末にはよくアボットキニーやダウンタウンLAまでコーヒーを飲みに出かけています。サードウェ…

ケトン体回路、崩壊す

この夏は1週間ハワイで過ごし、その後2週間、日本へと行ってきました。 11年ぶりの日本はもはや外国!! そして僕は、友達や家族からも『日本語の喋れる外国人』と言われる始末(笑) この3週間にわたる旅行では、好き放題食べて&飲んで、運動はほぼなし。 …

完全無欠コーヒーとは?公式レシピと実店舗を紹介【サンタモニカ編】

職場にブレンダーを常備している、K-Fit【ケイフィット】推進課の阿部シンジです。 現在、僕がやってる健康への取り組みを語るのに外せないのが、Bulletproof Coffeeです。 毎朝1時間ほど早く家を出て、日課となっているこのコーヒーを職場で作ります。わざ…

ブログカスタマイズの参考にしたページまとめ

当ブログは、「はてなブログPro」を使用して運営しています。 作成にあたっては、以下の記事を参考にさせていただきながら、カスタマイズを進めています。 ありがとうございます!! (カスタマイズするたびに、備忘録を兼ねてこのカテゴリーに記録しておこ…

ミニマリストにはなれない

妻がヨーロッパ旅行に出かけています。ここ1ヶ月くらい、美味しいパン屋を調べることに全力を注いでいましたので、さぞかし美味しいパンに出会えてることでしょう。 旅行前のことです。妻から、旅行中も仕事をするために、どんな持ち物がいいかを相談されま…

ご挨拶。そして、最高の健康状態について

みなさま、初めまして。K-Fit【ケイフィット】 推進課の阿部シンジと申します。 ロサンゼルス在住です。よろしくお願いします。 健康が一番大事 現在、「何をおいても、健康が一番大事」をテーマに生きる僕ですが、健康が一番大事!というテーマに至ったのに…