カリフォルニア筋トレ日記

カリフォルニアの健康情報や、自分の体を実験台に試していく健康の貯蓄法なんやらかんやら。

ケトン体回路、崩壊す

この夏は1週間ハワイで過ごし、その後2週間、日本へと行ってきました。

11年ぶりの日本はもはや外国!!

そして僕は、友達や家族からも『日本語の喋れる外国人』と言われる始末(笑)

 

 

この3週間にわたる旅行では、好き放題食べて&飲んで、運動はほぼなし。

ハワイでダイヤモンドヘッドやココヘッドのトレイルを登っただけ。運動不足は否めません。

そして、ハワイと日本で過ごしたこの3週間で、体が完全に糖質依存になってしまいました。

 

朝起きるとすぐに何か食べたくなる(血糖値を上げたくなる)し、食べるものといえば炭水化物中心。

なにしろハワイでは大好物のロコモコとポキ丼を、日本では寿司やら素麺やらをおなかいっぱい食べてましたから。

そして、大好きなビールも飲み放題!

 

f:id:fit4life:20171225042819j:plain

 

 

旅行を終え、日常に戻ってきたからには、体をケトン体回路に戻していくために、以下の4点に気をつけていきたいと思います。

 

● 朝はこれまでどおり Bulletproof Coffee 完全無欠コーヒー(バターコーヒー)

 

● 糖質を控え、高野菜&中タンパク質

 

● 良質な脂質を、ココナッツオイル、亜麻仁油、魚油、アボカド、チアシード、ナッツ類などからたっぷりと摂取

 

● アルコールは控え目に

 

 

以上、Abexでした。明日からまた頑張ります!!