カリフォルニア筋トレ日記

毎年ピキピキの腹筋を目指す夫Sと、太りたいのになぜかピキピキな妻Mが、健康的にナイスボディを目指します。

【3つのコツ】筋トレウェアの揃え方

買い物大好き、夫Sです。

LAに遊びに来ていた妹カップルですが、ビーチやジムで体を動かすことの魅力にすっかりハマってしまったようです。

日本に帰ると、来年の夏に向けて(笑)ジムで筋トレを始めるそうです。

筋トレするときに何を着ればいいのかと聞かれたので、僕なりの筋トレウェア選びのコツを伝授していきます。

  

【コツ 1】同一ブランドで揃える

これは賛否両論あるでしょう。が、一番簡単に、オシャレ感がアップする方法だと、僕は思っています。

理由はスポーツウェアにはブランドロゴが主張するものが多いので、それらが混じってしまうとゴチャゴチャした感じが増してしまうのです。

 

僕のお気に入りのブランドは、リーボック。

f:id:fit4life:20170821092532j:plain

 

でも、全身1つのブランドばかりを着続けると、まるで企業にスポンサーされてるアスリートみたいなので(笑)、ショーツ、Tシャツを他のものに替えることもあります。

そのときには、2つ目のコツを使用します。

 

 

【コツ 2】色味を揃える

ウェアの基本色を決めておくと、上下を合わせやすいだけでなく、買い物のときにもあれこれ悩むことが少なくなると思います。

僕の基本色は、グレー、黒、白。

シューズや帽子なども、基本この色味を選ぶようにしています。

f:id:fit4life:20170821092622j:plain

 

また、無地のジョガーパンツなどがあると、組み合わせの選択が広がります。

僕の場合、AE(アメリカン・イーグル)のジョガーパンツのMがジャストサイズなので、ツイル生地やフリース生地のものを数色買って、ジムでも普段着でも愛用しています。

 

 

【コツ 3】ときには、思いっきり外す

基本はブランドや色味を揃えますが、気分でそこに思いっきり目立つアイテムを差し込んだりしています。

シューズの色を明るいものにしたり、ド派手なTシャツやタンクトップを着たり。

f:id:fit4life:20170821093034j:plain

 

マイク・タイソン!!!

 

僕は格闘技が好きなので、ボクシングやプロレス、グレイシー柔術といった格闘モノを着ることも多いです。

 

シューズやウェアの機能性などにこだわるのもいいでしょうが、初心者はオシャレに気をつかう方が、ジムへ行くモチベーションにも繋がりやすいと思います。

オシャレに、筋トレを楽しみましょう!!