K-Fit LA

けん玉、ケトルベル、格闘技、筋トレ、健康情報でフィットネス!

ミニマリストにはなれない

妻がヨーロッパ旅行に出かけています。ここ1ヶ月くらい、美味しいパン屋を調べることに全力を注いでいましたので、さぞかし美味しいパンに出会えてることでしょう。

 

旅行前のことです。妻から、旅行中も仕事をするために、どんな持ち物がいいかを相談されました。やらなきゃいけない仕事というのは、

  • スタッフとメールのやりとり
  • 時々、ファイルのやりとり
  • 時間があるときにブログが書けたらいい

くらいだそう。

 

妻が普段使っているPCは、Windowsのラップトップ13インチ。もちろんそれをそのまま持って行くのもいいのでしょうが、できるだけ荷物を軽くしたいというなら、そのくらいの仕事はiPhoneで完結できるんじゃないでしょうか。iPhoneで長文メール打つのはイライラするとのことなので、Bluetoothキーボードでも買えば完璧でしょう。

 

ということで、アマゾン探検。

 

人のモノを探してたはずなのに、調べれば調べるほど自分が欲しくなってくる。そして結局、いいモノを見つけたら迷わず購入してしまう。

 

そう、僕の悪い癖

 

いつか、必要最小限にしかモノがない暮らし、ミニマリスト的生活をしてみたいと思うんですが、何しろ自他共に認める物欲の塊!ミニマリストにはなれそうにありません。

 

 

購入したのは、Logitech K380 Multi-Device Bluetooth Keyboard (Blue)

f:id:fit4life:20171225041008j:plain

なんとこのキーボード、最大3台のデバイスに同時接続できるんです。

例えば1のボタンにパソコン、2にスマホ、3にタブレットを接続しておけば、ボタンを押すだけで簡単に使用デバイスを切り替えることができるんです。

これ、めっちゃ便利!!

 

 

合わせて同じ色のワイヤレスマウスも購入しました。コンパクトなモバイルデザインで、USBレシーバーも必要としません。ですのでUSBポートを使わなくてすみます。

Logitech M535 Compact Bluetooth Mouse (Blue)

f:id:fit4life:20171225041036j:plain

 

でも購入したあとに知ったのは、ISOデバイスではマウスが使えないこと。。。 しかも、妻は自分のラップトップだけ持って旅立って行きましたとさ。

 

誰が使うんだろ??これ(涙)