カリフォルニア筋トレ日記

毎年ピキピキの腹筋を目指す夫Sと、太りたいのになぜかピキピキな妻Mが、健康的にナイスボディを目指します。

妻Mのプロフィール

体は細くても態度はデカい、妻Mです。

海外生活20数年の40代。現在はアメリカ、南カリフォルニア在住。犬3匹、猫1匹、インコ4羽と楽しく暮らしています。

 

子供の頃から痩せの大食いで食欲は今も止まらないのに、なぜか体脂肪は一桁台。不本意ながらピキピキの身体を誇って(?)おり、とにかく昔から痩せてることが悩み。そんなこと言うと嫌味だと言われるかもしれませんが、当人にとっては真剣なのです。

世の中はデブには優しいのに痩せには遠慮がなく、「また痩せたんじゃない?」などという言葉を平気でかけてきます。デブに「また太った?」と言えるのか、このヤロー!

 

と、怒りをぶつけてみましたが、ワタクシ30代後半から喘息になり、一気に不健康。

そして40代になり、痩せていながらも皮膚がたるむ、肉が垂れる、という老化現象に直面し、どうしようかと思いながら早数年。

これは健康のためにも、老化を食い止めるためにも、そして何よりも、痩せて見えないために、筋トレを始めることにしました。脂肪がつかないなら筋肉で体を大きく見せるべし!作戦。

 

ということで、夫Sとは正反対の、「体脂肪一桁&シックスパック」からの筋トレスタートです!

 

f:id:mariaabe:20170721031746j:plain