カリフォルニア筋トレ日記

毎年ピキピキの腹筋を目指す夫Sと、太りたいのになぜかピキピキな妻Mが、健康的にナイスボディを目指します。

膝上の肉が垂れてきたため、撲滅作戦を行います

体脂肪一桁、妻のMです。

やっぱり年なんですかね。

この体脂肪率でピキピキの体ではありますが、ふと気づくと膝上の肉がタルタルになってるではないですか。

普段人前でヒザを出したりすることはほぼ皆無なのでまったく気づいてなかったという、なんたる不覚。

実は子供の頃からヒザ上に筋肉がなく、「階段を登る」のがツライ。すぐにプルプル来てしまってましたが、その頃から徐々に垂れてきていたんだろうか?


「踏み台昇降」というのがありましたが、あれって一定時間、台の昇り降りをして、その後の心拍数を測るというものだったと記憶しているんですが、私の場合は台の昇り降りの時点でアウト。みんなについていけないのです、プルプルして。

子供の頃からそんなだったのにこの歳になると肉は重力に素直に従ってしまうので、とんでもないことになっていきます。


ということで、膝上肉撲滅大作戦!(←文字にするとすごいですが)

頼るのはこのマシン「レッグ・エクステンション」です。

f:id:fit4life:20170728132724j:plain

これをまずは70ポンド(31.75kg)で10回3セット。

最初は死ぬかと思いましたが、ジム3回目ぐらいで結構できるようになりました。

素早い効果を得るには、重さを上げるべきなのか、回数を増やすべきなのか?

いずれにしても自分で自分に乞うご期待!