カリフォルニア筋トレ日記

毎年ピキピキの腹筋を目指す夫Sと、太りたいのになぜかピキピキな妻Mが、健康的にナイスボディを目指します。

不本意ながら有酸素運動の日

妻Mです。

私の運動の目的は、健康だったり、垂れてる肉を引き上げることだったりしますが、何よりも一番大事なのは、

 

痩せて見えないようになるため!

 

もともと体脂肪率が8〜9%なのですが、これ以上減らしたくありません。
去年ヨーロッパ一人旅の際、あまりに街の景色がキレイで毎日歩きまくっていたら、8泊10日の旅行後体重計に乗ってみると、体重は特に変わっていませんでしたが、体脂肪がなんと、


6%!!

 

いやあ、恐るべし有酸素運動。体脂肪だけはプロスポーツ選手並みです、それも男の。

 

ということで、私はジムに行っても有酸素運動はしませんっ(キッパリ)

冬場で身体が冷えている時にいきなり筋トレは怪我する可能性があるので、そういう場合は最初にトレッドミルなどやりますが、短時間だけ。

 

ダイエットの本には「有酸素運動を始めて20分以上してから脂肪が燃え始める」と書いてあったので、やるとしても20分以上は絶対にしないことに(笑)

貴重な体脂肪を燃やしてなるものかっ!

 

さて、昨日もジムに行きましたが、その目的はUFC214を観るため。

私が行ってるジムは「UFC GYM」なので、UFCの大会がある時はジム内のモニターで映しているのです。というかUFCが無料で見たいがためにこのジムにしたんですけどね(だって自分でペイパービュー払うと60ドルだし)

 

座れる席はすべて埋まっていて、さすがに筋トレしながら見れないので、仕方なくトレッドミル。

歩いたり走ったりしながら視聴しました。

 

f:id:fit4life:20170731152142j:plain

 

まったくもって不本意ですが、有酸素運動する羽目になりました。

それでなくとも毎日1時間以上犬の散歩しているのに、夜まで有酸素運動。

応援してた選手は負けるし、体脂肪は減ってしまった(気がする)し、散々だわ!

次回からまた筋トレ頑張ります。