カリフォルニア筋トレ日記

毎年ピキピキの腹筋を目指す夫Sと、太りたいのになぜかピキピキな妻Mが、健康的にナイスボディを目指します。

2週間の休みからトレーニング復帰

ジム行かなくてもやっぱりピキピキ、妻Mです。

旦那も書いてましたが、旦那の妹カップルがロサンゼルスに遊びに来たのと、その前の1週間はDIY週間だったため、2週間ほどジムに一度も行っていませんでした。

今週からまた復帰したのですが、一度間隔開けると次に行くのが面倒くさくなってしまいますね。それに2週間休むとなんだかマシンのすべてが重く感じます。

ということで、復帰第一回目のトレーニングです。いつも適当にやってて重さも回数も、何やったかもすべて忘れてしまうので(←大丈夫、私?)、今回はいちいちメモってみました。

・Chest Press 20ポンド 10回x2セット
・Leg Press 90ポンド 15回x2セット
・Row 50ポンド 10回x2セット
・Fixed Lay Pull Down 60ポンド 10回x2セット
・Leg Extension 66ポンド 8回x3セット
・腹筋
・ケトルベルでスウィング 16kgで20回

でした。

f:id:fit4life:20170823235926j:plain

↑これがRowで、赤いところに胸をつけて腕で引く運動です。本来腕で引く運動は結構強いのですが、これは予想外にキツかった。

今回はちょっと張り切ったけど、普通ジムに行くと足2〜3種類、肩&腕2〜3種類しかしません。

カーディオ系は脂肪が落ちると困るので一切やらないため、往復40分近くかけてジム行くのに、30分ちょっとでトレーニング終了(笑)

種目も回数も重量も超適当。できることをできるだけ!(笑)

いいの、いいの、大事なのは継続することなのよ!

ま、そのうちちゃんとプログラム組んでやりたいですが、どうなりたいかの理想がまだハッキリしてないので・・・